白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

おはようございます✨

飲み物を飲むとき、最後の1滴に要注意です。

最後の1滴は、特においしく感じます。

「まだある。もう一口残っている」と思うと、いつもよりおいしく感じますね。

特においしく感じるから、グラスを上に上げて飲もうとする人が多いのではないでしょうか。

最後の1滴まで残さず飲みたいのは分かりますが、しぐさや音に注意です。

すする音が出やすいのです。

必死にすする様子があると、見苦しく映ります。

最後の1滴まで飲もうとしていると、周りの人は「収入が少なくて生活が苦しいのかな」と思うかもしれません。

自分では大事に飲んでいるつもりでも、そう見えてしまう現実があります。

フラペチーノも、ストローで最後の1滴まで飲もうとすると、すする音が出やすくなります。

缶のコーンポタージュを飲むときも、最後のコーンまで飲もうとすると、すする音が出やすくなります。

ワインをエレガントに飲んでいても、最後の1滴まで必死に飲む姿があると、同席者は驚くでしょう。

一番おいしい最後の1滴だからこそ、飲み方には要注意です。

「最後の1滴まで残さず飲もう」と思うより「1滴くらいは残っていい」と思うくらいがいいでしょう。

必死になって飲まなくていいため、エレガントに飲み終えられるのです。

f:id:akueriasu1739:20170808064549j:plain