白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

こんにちは(^o^)

夢がなければ、実現することもありません。

夢があるから、目指すべき方向が定まり、実現しやすくなります。

大学生は、将来に夢を持ち、夢に向かって進みましょう。

 

ただし、夢を持つだけでは不十分です。

友達と、夢を語り合いましょう。

大げさな夢ほど、口に出すのが恥ずかしいですが、考えすぎです。

夢を持つのは、恥ずかしいことではありません。

大学生は、何にでもなれる可能性を秘めています。

努力さえすれば、どんな夢でも実現できる可能性があるのですから、無理な話ではありません。

大げさな夢も、親しい友達なら、打ち明けやすいはずです。

語り合うことで「宣言」の効果が出ます。

夢は、ただ思うより、口に出したほうが、実現しやすくなります。

声に出すことで、自覚しやすくなるからです。

友達に夢を語ることで「自分には夢があり、必ず実現させる」という宣言をしたことになります。

友達が、証人です。

お互いに夢を語り合うことで、お互いが証人になれます。

「口にしたからには引き下がれない」と思い「実現するぞ」という気持ちが強くなるのです。

数十年後、実際に夢が叶ったとき「昔から願っていたよね」と笑い会える日が来るのです。
f:id:akueriasu1739:20170716133229j:image