白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

常にプラス✨

最近、褒められたことはありますか。

もし自分が褒められれば、親に報告をしましょう。

「今日、人から褒められたよ」という話題だけでいいのです。

なぜ親に報告をするのでしょうか。

自分が褒められれば、自分を生んだ親も褒められたことになるからです。

親からの教育がよかったおかげで、立派に成長ができました。

自分に誇りを持てると同時に、親にも誇りを持てます。

褒められるたびに、親に報告すれば、話をするきっかけになります。

親は「立派に育ってよかったなあ」と思い、弾みがつきます。

それが、親が長生きする一番の薬になります。

親との関係も、よくなるのです。

f:id:akueriasu1739:20170826053121j:plain