白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

おはようございます🌟

「自分にはマナーが足りない。もっとマナーを勉強しよう」

マナーがない自分に落ち込みそうになりますが、ちょっと待ってください。

本当に、マナーがないのでしょうか。

人間は、誰でも最初はマナーがありません。

できないことや分からないことがあっても、普通のことです。

実際に、まだマナーができていなくてもかまいません。

もし、マナーを勉強しようという気持ちがあるなら、大丈夫です。

マナーを勉強しようと思うマナーが、きちんと守られています。

マナーを勉強しようと思うのは、謙虚になって学ぶ姿勢がある証拠。

その心がけを今後も続け、謙虚になって学ぶ姿勢を持つことです。

尊敬できる人には、敬う気持ちを持ちましょう。

相手が喜ぶような行動を心がけ、人間関係を円滑にする行動を、少しでも心がけます。

マナーを学ぶ姿勢があれば、時間はかかっても、いつか習得できるでしょう。

まずマナーを学ぼうとする自分を、褒めてあげてください。

最初からすべてを身につけようとするのではなく、1つずつ身につけていけばいいのです。

f:id:akueriasu1739:20170811070317j:plain