白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

✨笑顔✨

テンションを上げるためには、笑顔を心がけることが大事です。

楽しいことがあって笑うのでもいいですが、楽しいことがなくても、表情だけはいつも笑顔を心がけたい。

実のところ脳は、しっかりしているようで、意外と曖昧なところがあります。

表情が笑顔になっていると「今この人は楽しい出来事に喜んでいるのだろう」と脳が錯覚します。

すると、脳の中で幸せ物質と言われている「ベータエンドルフィン」という物質を分泌するようになります。

ベータエンドルフィンは、モルヒネの何倍もの快感作用がある強力な物質です。

笑顔になっているだけでだんだん幸せな気分が高まり、テンションも上がっていくのです。

この効果は、口の広角を少し上げるだけでも有効であることが確認されています。

にっこりした表情でも、笑顔は笑顔。

テンションが上がってから笑うのではありません。

笑うからテンションが高くなります。

笑顔になっていると、よい意味で脳を騙せます。

むすっとした表情で、この文章を読んでいませんか。

もちろん大げさな笑顔は不要ですが、少し口角を上げてにっこりするだけなら、今すぐできるはずです。

笑顔、笑顔、また笑顔。

とにかく笑顔を心がけましょう。

口元は習慣です。

少し口角を上げた口元を普段から意識して習慣にしてしまえば、いつも明るい気分を保てます。

むすっとした表情より、にっこりした表情のほうが、あなたの雰囲気もよくなります。

f:id:akueriasu1739:20170806184344j:plain