白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

おはようございます(^o^)

「人生にこれ以上の絶望はない」

「まったく希望の光が見えない」

「最悪だ」

完全なる絶望を感じる瞬間があります。

 

しかし、それは考えすぎです。

それは、まだ本当の絶望とは言えません。

本当の絶望とは、命がなくなったときのことを言います。

死んでしまえば、最後です。

取り返しがつきません。

完全に何もできなくなり、本当の絶望です。

そういう意味で、私たちは、生きているうちは本当の絶望を体験できません。

命があるからです。

どんなに絶望しても、命があるだけましです。

命がなければ何もできませんが、命があれば、努力しだいで何でもできます。

まだ、起死回生のチャンスは与えられています。

希望の光が見えています。

命があるだけでもありがたいと思うことです。

まだ何か打つ手はあるはずなのです。

f:id:akueriasu1739:20170806093125j:plain