白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

こんばんは🌙

ある日、若者の目の前に、年老いた悪魔が現れました。

怖い悪魔かと思えば、少し様子が違います。

「お金をあげよう」と言うのです。

「やったぞ。これで今すぐ大金持ちになれる」と、若者はにやりとしました。

 

しかし、悪魔は「1つ、条件がある」と続けました。

「時間とお金を交換しましょう」と言うのです。

「100億円をあげる代わりに、あなたの時間をください。今すぐ大金が手に入りますが、今すぐ100歳になります」

こう言われた若者は、急に笑顔が消えました。

今すぐ大金持ちになれるとはいえ、今すぐ100歳になるのは、ためらいます。

年を取ってからでは、自由な行動が限られます。

視力、体力、記憶力などが落ち、思うようなお金の使い方ができません。

人生の残り時間も、そう長くはないでしょう。

若者は、迷ったあげく、断りました。

今すぐお金を手にできるとはいえ、若さと引き替えでは意味はない、と思ったのです。

悪魔は「またか」という顔をして、うなだれ、どこかへ消えていきました。

どうやらほかの人にも、同じ対応をされたようです。

もしあなたなら、どうしていましたか。

やはり若者と同じように、断ったのではないでしょうか。

このことから、1つの事実が見えてきます。

つまり、若さの価値は、100億円以上ということです。

はっきり金額に表せませんが、最低でも100億以上の価値があります。

若い時期は、お金に苦しむことが多いですが、貧乏ではありません。

すべての若者は、すでに100億円以上の価値を手にしています。

「100億円」という有形資産は持っていなくても「若さ」という無形資産を持っているのです。

若さという素晴らしい価値に気づくことです。

経済的には貧乏でも、若さという大きな価値を手にしています。

その価値を、生かすか殺すかは、あなたしだいです。

f:id:akueriasu1739:20170806000557j:plain