白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

おはようございます(^o^)

「○○は禁句」

「○○は言ってはいけない

テレビや書籍などでは、禁句に関する特集をよく見かけることがあります。

「こういうことを言ってはいけないのか」と分かり、自分の行動を決める手がかりになるでしょう。

もちろん参考にするのはいいのです。

禁句が分かれば、言わないように注意ができます。

 

しかし、注意するのはいいのですが、頭の中で失言を言う様子まで考える必要はありません。

失言を考えているときに想像しているのは、失言をしている自分です。

失言している自分を想像すると、イメージトレーニングになってしまい、現実でも言いやすくなるのです。

考えていることは実現するのが、人生の法則です。

避けたい発言は、参考として頭の隅に留めておく程度で十分です。

考えるなら、避けたい発言より、心がけたい発言です。

ポジティブな発言や好ましい発言だけを思い浮かべ、練習していればいいのです。

「言おう、言おう」と思えば思うほど、強く意識することができるため、スムーズに発言しやすくなります。

イメージトレーニングをするなら、こうしたポジティブなことに活用してほしい。

心がけたい発言に集中するほうが、時間を有効に活用できます。

発言が上達する近道なのです。

f:id:akueriasu1739:20170804064347j:plain