白石則雄のブログ

✨スマホで稼ぐ✨

おはようございます☀️

真実に気づくとは、汚れたメガネをきれいに磨くということです。

汚れたメガネをかけて現実を見れば、どれも汚れた世界に見えます。

実際に世の中は汚れてはいないけれど、汚れたメガネをかけているため、すべてが汚れて見えるのです。

あなたが最悪だと思っている現実は、現実そのものが問題ではありません。

あなたの心が問題なのです。

心が汚れていると、そこから映し出される世界も、すべて汚れて見えます。

心というフィルムが汚れていると、そこから映し出される映像もすべて汚れます。

真実は、好きも嫌いもない、真っ白な世界があります。

 

「何てつらい毎日なのだろう」
 

 

「ひどい現実だ」
 

そう思っているのは、錯覚です。

原因はあなたの心が汚れているからです。

汚れた心からでは、現実もすべて汚れて見えてしまうのです。

私たちは問題解決を、現実の世界に求めようとします。

現実を変えて問題を解決しようとします。

それがいけないのです。

そのやり方だからいつまで経っても、問題が解決されません。

汚れた映像を、スクリーンをきれいにして解消しようとしているようなものです。

根本的原因は、スクリーンではなく、フィルムですよ!

往々にして、人は見当違いのところを一生懸命にきれいにしようとしています。

あなたはメガネが汚れているときに、どうしますか。

メガネを磨いて、きれいにしますね。

曇って見える現実は、原因はメガネにあるのです。

それと同じことを、心にもすればいいのです。

きれいにすべきは、現実ではなく、己の心なのです。

現実は、自分の心が映し出された映像にすぎない。

現実に問題があるのではありません。

自分の心に本当の原因があるのです。
f:id:akueriasu1739:20170722062324j:image